わきがの悩み

ここでは、わきがの臭いの悩みについて、お話したいと思います。わきがの症状で、一番困るのは、臭いだと思います。臭いが原因で、自分の好きな服が着られなかったり、積極的になれなかったり、また、結婚適齢期になっても、異性への接触に恐怖感を感じてしまうという人もいるかもしれません。

 

軽度のわきがであれば、わきの下を清潔に保ったり、生活習慣の見直しで、悩みはかなり解消されるでしょう。制汗剤や、細菌を繁殖させない薬などでも、臭いを解消することもできます。ドラッグストアの、様々なわきが対策商品を使ってみるのもいいでしょう。

 

しかし、それらの対策だけではカバーできないわきがの方もいらっしゃいます。その場合は、手術やレーザー治療などを受けてみてください。悩みを解決する糸口として、一度、専門医に相談されることをおすすめします。わきが治療を行っているクリニックは、数多くあります。自宅から近いクリニックで、直接不安に思っていることなどを相談してみてください。

 

自宅でできる臭い対策として、わきがの臭いを予防出来る殺菌石鹸の使用をおすすめします。わきがの臭いを予防するために大切なこととしては、まず、わきの下を、常に清潔に保つことです。石鹸にこだわりを持つことで、わきの下をさらに清潔を保つことができます。普通の固形石鹸やボディソープは、汗や汚れを落とします。ただし、清潔に保つ効果が短いのです。弱酸性や殺菌効果がある石鹸は、雑菌の繁殖を抑える作用があります。普通の石鹸に比べて、殺菌効果がある石鹸は、臭いを予防する高い効果が期待できます。

 

入浴の時に、毎日、殺菌効果のある石鹸を使えば、わきがの臭いを予防することが出来ます。しかし、入浴をし過ぎてゴシゴシ洗うのは、逆効果になります。1日1回を目安にしてください。

TOPへ