わきがの簡単な対処法

わきがに対する簡単な対処法について、お話したいと思います。デートの時に、緊張して、思わぬ汗をかいてしまったり、わきの下に汗をかいて、わきがの臭いが気になり、一日が楽しめなかったりしたなどの経験はありませんか。そんな時に便利な、わきがの対処法をご紹介します。

 

わきの下に汗をかいてしまった時は、ハンドタオルに水を含ませて固くしぼります。そのタオルで、わきの下の汗をふき取りましょう。そして、その後に、乾いた布で水分をふき取ります。水を含ませたタオルで拭くだけで、アポクリン汗や脂質汗もふき取ることが可能です。これは、わきがの臭いの元となる汗をふき取るので、効果的と言えます。

 

とても簡単なことですが、細菌の繁殖も防ぐので、臭いが全く異なります。スプレータイプの制汗剤を使用する場合も、より効果的にするために、拭いた後の仕上げとして利用するのも良いでしょう。

 

わきが対策のクリームも、効果があります。わきが対策用クリームは、たくさんの種類が、ドラッグストアなどで販売されています。わきが用のクリームには、2種類あります。それぞれの効果が異なるので、種類をきちんと見極めて、自分に合ったものを使いましょう。

 

わきが対策のクリームには、殺菌効果と、臭いを抑える効果の、2種類のクリームがあります。効果が出ないと感じている方は、クリームの種類を変えて、自分に合ったクリームを使うようにしてください。また、わきが対策用のクリームが効かない方は、わきがの症状が重度である恐れがあります。重度の方は、わきがの臭いを抑える対策も必要ですが、根本的な治療についても検討する必要があるでしょう。

TOPへ