わきが対策の消臭

ここでは、わきが対策の消臭について、お話したいと思います。わきがの症状が軽度で、日常生活が普通に送れる程度であれば、臭いの分子を吸着してくれる消臭剤を使用することが、わきが対策には効果的です。

 

消臭に関しての化学も、最近は、進歩してきています。臭いの元を無臭の成分にしてしまう消臭剤も販売されています。悪臭の元となる成分をつつみこみ、臭いを発生させないようにする消臭剤などもあります。効果の高い消臭剤を選んでみてください。

 

消臭剤は、悪臭を消す作用だけでなく、抗菌作用、殺菌、制汗作用が入っているものなどもあります。わきが対策には、消臭剤もおすすめですが、酢が効くと言われています。お酢を飲むと、わきがの臭いには大変効果的です。

 

その理由として、筋肉痛や肩こりの元となる疲労物質が、乳酸です。過剰に溜まると、汗腺に入り込み、乳酸が増加することがあります。乳酸が汗腺の中で増加すると、アンモニアが大量に分泌されます。この原理は、わきが臭をきつくさせるのです。

 

しかし、お酢を飲むことで、乳酸が体内で溜まりにくくなります。さらに、血液の流れも良くなるので、乳酸を排出してくれる作用も期待できます。

 

わきがの臭いを抑えるには、良い汗をかくことも重要です。また、お酢は、良い汗に必要なカルシウムの体内吸収を促進する働きもあります。わきが対策として、日々の生活にお酢を取り入れるようにしてみてください。健康にも良く、わきがの対策にもなれば、一石二鳥だと思います。悩む前に、何でも試してみることが大切だと思います。

TOPへ