わきがの再発

わきがの再発について、お話したいと思います。わきがの手術が上手くいけば、わきがは完治します。しかし、再発する可能性もあります。

 

わきがを治療するために行われる手術は、原因となるアポクリン腺を、全て除去する方法がとられます。この手術で、再発することはありません。しかし、アポクリン腺の根は、皮膚の真皮まで、一部がもぐりこんでいます。そのため、経験豊富な、腕の良い医師の技術でないと、全てを除去することは難しいです。

 

また、汗腺の組織は、再生しやすい性質です。アポクリン汗腺が、中途半端に削り取られると、数年後には元に戻ってしまうのです。これによって、わきがが再発してしまいます。メスを使わないわきがの治療では、わきがの症状が一時的に抑えられます。しかし、一定期間が経つと、再発するのが一般的です。

 

わきがの治療を受けた後に、再発しないようにするには、完治するわきがの治療法選びと、クリニック選びがとても重要になってきます。ですから、わきがの悩みから永久に開放されたい方は、病院などで相談することをお勧めします。

 

食事が欧米化されてきた影響もあり、最近、日本でも、わきがについて悩む人が増えてきました。そのために、わきが治療専門の病院も、全国で数多くあり、わきがの治療の専門家も増えています。

 

わきがの治療法は、美容整形、皮膚科、美容外科によっても異なります。また、治療を受ける医師によっても異なるでしょう。効果があるわきが治療を行いたい時は、あせらずに、様々な病院でカウセリングを受けて、自分に合った病院が見つかるまで、あきらめずに探しましょう。良い病院で治療を行い、わきがの悩みとさようならして欲しいと思います。

TOPへ