ワキガの対処法

あなたの体臭やわきが(腋臭)臭などが、あまり強くないのであれば香水をつけて臭いの対処をすることもできるとおもいます。体臭やわきが(腋臭)臭が強い場合には、香水は使わないほうが良いとされています。たとえば、強いわきが(腋臭)臭を消すために、強い香水を使うとします。そうすることによって臭いの相乗効果で強烈な悪臭となることもあります。

 

そして、その強烈な悪臭は本人だけが気付かない場合も多いみたいです。わきが(腋臭)臭の原因は、飽和脂肪酸を含んだ動物性脂肪とされています。肉食中心の欧米人に比べてみると采食中心だった日本人にわきが(腋臭)が少ない理由はこういった点があげられます。わきが(腋臭)対策には、穀物と魚介類中心の昔ながらの日本食を日常的に摂るように心がけたほうがよいでしょう。

 

たとえばファストフードや冷凍食品は飽和脂肪酸を多く含んでいます。もしも、あなたが子供の頃からファーストフードや冷凍食品などを食べ続けた場合には、思春期からの食事療法ではワキガが治らないかもしれません。わきが(腋臭)臭の原因は汗だと思われがちなのですが、汗は、かいた直後は無臭だとされています。汗の中にはアポクリン汗腺の分泌物が、皮膚に住みついた細菌に分解されてしまいわきが(腋臭)臭が発生してしまうこともあります。

TOPへ