わきが対策にはストレス解消

わきがを対策するためにはストレス解消も大切なことです。ストレスは、汗腺類の働きを活発化させることがあるそうです。ストレスを抑えたり、発散することによりわきが(腋臭)を軽減させることも可能です。なるべく食生活や睡眠時間などは規則正しい生活を心がけるようにしましょう。起きた問題はその日のうちに解決することにより自律神経の働きを助け、ストレスを解消することに繋がります。

 

そしてリラックスできる時間を作るようにしましょう。友人とのショッピングしたりおしゃべりをしたり、お酒を飲んだりスポーツをしたり、何か趣味を持つことによって、ストレスを発散させるようにしましょう。また、わきがの対策には手術以外の治療方法もあります。わきがの原因は、汗、腋毛、細菌の三つなのですが、原因を取り去ることによってわきがは改善されていきます。

 

たとえばレーザー脱毛や電気針脱毛などで腋毛を失くしていきましょう。軽いわきがなら、脱毛して腋を清潔に保つようにして制汗剤を使用する程度でも効果があると思います。他にもイオン導入(イオントフォレーシス)という方法もあります。お肌への栄養分となる薬剤やビタミン C をイオン化させてから皮膚に浸透させます。表面に塗布しただけでは肌の奥まで到達することはできないため微弱な電流を皮膚に流していき、電位差を利用して皮膚の深部に浸透させるといった治療方法です。

TOPへ