DWクリームとわきが対策

ワキガ・多汗症の改善にはアルミニウムが効果的だとされています。DWクリームには高濃度アルミニウム化合物が含まれていますので、これが汗孔内で金属ゲルを形成していきます。そしてアポクリン汗腺とエクリン汗腺の出口をふさいで汗の量とニオイを抑えてくれます。また、エタノールや高濃度塩化ベンザルコリウム液の殺菌効果によってワキガ・スソワキガの原因菌を除去してくれてニオイをもとから抑えることができます。

 

デオドラントクリームとしては初めて美白・漂白成分が配合されているので、わきの下の気になる黒ずみに対しても効果的だとされています。市販のデオドラント製品にもアルミニウム化合物が含まれているのですが、濃度が低いこともあり、その他の成分によっては発赤やかゆみ、刺激感、痛み、色素沈着、皮膚変色などの副作用が起こることがあります。

 

また、このDWクリームには、ボトックスと同じように制汗作用を持っている高濃度アルジルリンも配合されています。ワキガ・多汗症治療用クリームとしては日本初のものだそうです。改良点としてはエタノール・スクワランを少なくして、べたつき感を抑えることができました。ビタミンCの効果についてはビタミンCを配合してますので、消臭さらに美白効果を高めてくれます。

TOPへ